2005年10月12日 エマーソン産業大臣特別講演

「エマーソン産業大臣および松浦三菱カナダ社長による特別講演と夕食会」

バーナビー商工会議所との共催行事

場所: Terminal City Club, Vancouver

日時: 2005年10月12日(水) 6:00pm~9:30pm

BC州では「Asia Pacific Gateway」として、2010年にバンクーバーにて開催される冬季オリンピックに備えて、 政財界面でも新たな動きが活発に始まり、またカナダ西側の玄関口として、 今後更なるアジア太平洋諸国とのビジネス機会の増加と発展が期待されている。
このような状況を踏まえて、 日本・カナダ商工会議所はバーナビー商工会議所との共催にて特別講演ディナー会をダウンタウンのターミナル・シティー・クラブで催した。 この特別講演ディナー会には、カナダが今最も注目している日本をはじめとするアジア太平洋諸国との貿易振興に関して、 連邦政府で中心的な役割を果たしているDavid Emerson産業大臣を特別スピーカーに迎えた。
エマーソン大臣はこれまで、空港管理局長や「Canfor」の社長として大いに活躍し、ビジネス界でも経験豊かな方として知られている。 また今回は、三菱カナダの松浦社長にも、アジアにおける三菱の取り組みについてのお話をして頂いた。

関連記事(バンクーバー新報社協力)

レポート:日加商工会議所  写真:今泉慶子