会員インタビューNo.4
会社名:Vector International Academy様
インタビュー回答者:Mari Kato(校長)様
 
海外に数多くある英語ラーニングプログラムの中で、実践的な発音と文法力を短期間で身につけ、生徒本人の「自信」もつけるることができる学校として、常に上位に位置し高い評価を得ているVector International Academy様のインタビューをご紹介いたします。

 
実キャリアで英語を駆使し活躍できるレベルまで劇的に上達させる少数制の集中トレーニングが有名で、現地の高校に留学中の方から定年退職後にいらっしゃる方まで、生徒様の年齢層が幅広いのも特徴の一つです。
 
 
1) どのような業種のサービスをご提供されていますか。
英語スピーキング力育成語学学校、スピーキング力の育成に特化した、日本人専門の語学学校です。文法を学びきちんとした文章で話せるようになるクラスや、発音を学ぶクラス、英語でのプレゼンテーションを学ぶクラスなど、レベルに合わせて【今の英語力を伸ばすのに一番効果的なクラス】が何かをしっかり見極め、ご受講いただいております。課外アクティビティとして、公立小学校、公立高校、シニアセンターなどを訪問し、日本文化や社会問題について英語でプレゼンテーションやディスカッションを行う機会もふんだんに設け、自信を持って英語を話せるようになる指導を行っています。
 
2) どのような方を対象とされていますか。
本気で英語を話せるようになりたい日本人の方を対象に、日本語も交えながら効果的に英語のレッスンを提供しております。英語初心者の方から、上級者の方まで、幅広いレベルの方にご就学いただいており、グループレッスンへの就学年齢は15歳(中学校卒業)以上の方となっております。ワーキングホリデーの方、転職やキャリアアップを目指される方、ご定年後に英語学習にご興味のある方など、短期間で英語力を伸ばしたい方にVectorをお選びいただいております。
 
3) 会社はどこにありますか(支店などがある場合もご紹介ください)。
スカイトレイン、バス、シーバスからアクセス抜群の、バンクーバーのダウンタウンに位置しております。
校舎の周りにはカフェやレストランが立ち並ぶので、ランチを買ったり放課後に友達とおしゃべりするのにも便利な立地です。
 
4) 御社にしかない強みをお教えください。
質のいい教育サービスを提供するため、コースはすべて4週間のカリキュラム制(入学日は4週間に1度)です。また、日本人が英語を習得する上で苦手な部分を知り尽くしたバイリンガル講師が担当し、実績を出してきたVector式による効果的なレッスンで、確かな英語力を身に着けていただいております。また、レッスンのない時間も惜しんでクラスメートで集まって切磋琢磨するなど、本気で英語を学びたい方が集まっているのも当校の特徴です。
 
5) 「日本とカナダをつなぐ」ためにどのような取り組みをされていますか。
日本とカナダだけではなく、世界中をつなぐグローバル人材育成を目指し、英語力だけではなく自信を持って人とコミュニケーションができる力の育成も目指しています。ワークビザや移民を目指す方、既に移民しているが英語力を上げたい方なども、よりグローバル人材としてご活躍していただけるよう、英語力向上に向けてサポート。また、バンクーバー現地の公立学校やUBCなどを頻繁に訪問し草の根的に日本人とカナダ人の交流を促進したり、ボランティア活動にも参加しています。
 
6) 年間通して行っているキャンペーンなどがございましたらお教えください。
フルタイムコースを複数ターム同時お申込みされた場合には、特別な割引を適用させていただいております(2ターム、3ターム、4ターム)。また、当校の様子を知っていただくために無料トライアルレッスンを随時受付。さらに、レッスン内容を凝縮して体験したい方用にほぼ毎週金曜日には無料デモレッスンも開催しております。ホームステイ滞在についてもお気軽にお問い合わせください。
 

人気の実践トレーニングへ参加する留学生たちの高い意識が伝わってきます。
 

<日本からでも受けられるZoomオンラインレッスンをスタート>

画像をクリックすると実際のレッスンの動画を見ることができます。。
 
これまで、いくつも学校へ通ったけれど、なかなか英語が上達できずに困った方は、
ぜひVectorの扉をたたいてみてはいかがでしょうか?
 
Vector International Academyはこちら(同社ホームページへ飛びます)